2016年12月14日水曜日

熱き肉の宴再び…



あの熱き男たちの宴が帰ってきた…。

キン肉マンをこよなく愛する者どもよ…。

出てこいや!!


というわけでキン肉マンオフ会in三条が再び開かれるというので、
行ってきました、肉の聖地「さんきらく」!

時は2016年12月3日(土)。

前回(2015.5.4)から約1年半ぶり。
今回もまた盟主ゴクモンキ氏の呼びかけの下、
肉の同志たち6名が終結いたしました。


今回参加するにあたり、私はひとつのリベンジを狙っていました。
前回参加した時に、周りの皆様方から、数々の戦利品を
いただいておきながら、私自身何も用意しておらず、
またこのような機会があるときは、その恩返しをしようと…。

しかしながら、肉グッズを買うという行為では、
私は敵いそうににありません。

そこで、自作しましたw。

さて何を作るかは、それほど悩みませんでした。
前オフ会後に描いたこの漫画を覚えていますでしょうか。




↑これです。

今回の参加者の名簿を見せていただいたところ、
「この漫画に登場される方が結構いる!」ということで、
これらのキャラクターでカードダス風の名刺を作ろう
ということになりました

思い立ったら早いです(笑)
そんでもって作った名刺をここで改めて紹介しましょう




まずはこの人!
この会の主催者、ゴクモンキ氏です。
お馴染みのマスク姿と、モチーフは勿論英国紳士。
その赤いブーツには、三条の雄ジャイアント馬場氏の魂を込めた
つもりだったのですが、よく調べたら馬場さん、赤いのはパンツで、
ブーツは普通に黒かった…。やっちまったー!
でもその程度のツッコミどころを気にしていては、
ゆでたまご先生作品を読むことはできないのですよ。

そのゴクモンキ氏による、今回のオフ会の報告が読める、
熱きブログは下記になります。要チェックや!

肉まみれ: http://blog.goo.ne.jp/gockyism



そして二人目はmasaさん!
前回に続いて、またお土産をいただき、ありがとうございました!
カードはソルジャーをイメージ。
カードのセリフにソルジャーの名言、
「男というものはあまりしゃべるもんじゃない」
を採用させていただきましたが、
当のmasaさんはその無尽蔵な肉知識が
口からあふれ出て、ただただ感服するばかりでした。




3人目は東京から参戦のアムロさん。
アムロさんといえば100トン、100トンといえばアムロさん
という都市伝説があるほどなので、モチーフは100トンで即決!
前回の漫画の中では、体も100トンと同型でしたが、
あれいはオーバーボディだったのか、今回はすっきりしていますw。
お土産のハチマキありがとうございました。大事にします!




そして4人目はえふでぃ君。
この会唯一の貴重な20代。
再放送の底力を思い知りますよー。
しかしその肉知識は半端ないですよ。
モーチーフはグレート。メガネをかけています。
しかしながらまたもやっちまったー!
今回参戦したえふでぃくんはメガネをかけていませんでした!
コンタクトにしたのかな。
聞き忘れたので答えは闇の中です。




そして今回晴れてミステリアス・パートナーから、
その正体を現したはせさんです!


この酒瓶を持っている御仁です。
モチーフは悪魔将軍!
しかも、このイラスト。参考にさせてもらった元ネタあり。

勝手に転載して申し訳ありませんが、前回のオフ会後に、
参加者のとちゃ丸氏が書いた漫画内のはせさん。




いやぁ、このはせさんの造形が好きなんだなぁ。
はせさんのメガネをうまく将軍様の目に変えてるところが最高。



そして最後が、私トトオでございます。


加えて、せっかく6人描いたので、一つにまとめた
ものも作りたいなと思いまして、パネルにしました。


いい感じですねー。


しかしながら下の方に6人以外の方が…。


ゲェェー!




てぷこだん団長と鳥取の雄とちゃ丸さんじゃないですかぁ!
今回は残念ながら不参加でしたが、無理やりここに描かせていただきました。

てぷこだんさんは、前回の漫画にも登場されていますが、
とちゃ丸さんはミステリアス・パートナーだったはず…。
そこにはこんなエピソードが…



プリズマンよろしく、いてもたってもいられなかった模様w。

とにもかくにも、次回にはぜひまた会いましょう!

その他のまだミステリアス・パートナーの皆さん。
そしてまだ参加経験のない方々。
いつか会える日を楽しみにしております。

ありがとうございました!!!



PS.
この写真の中で私トトオはどれでしょう?












答えはゴールドマンでした!
バッファローマンのように、
「キン肉マン、今のうちにキン肉ドライバーを俺にかけろ!」
とでも言えば良かったかと思いましたが、
よくよく考えたら、あの時は普通に将軍様のマスクでしたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「いだてん」始まったー!

始まりましたね。 大河ドラマ「いだてん」。 すでに2回見ましたが面白い!! クドカン脚本独特の小気味いいテンポで 話が進んでいくので、ついていくのが 少々大変ですが、あっという間ですね。 第1回の武井壮さ...